TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

格闘技クイズ10問作ってみました

220102

はいさっそくクイズ!!この都市は何県でしょうか⁉︎

どうもTysonです。今回は自分の格闘技の知識を活かして格闘技のクイズを作ってみました。

暇な方には良い暇つぶしになるかもしれません。

難しい問題もあればビギナーの方も解けそうな問題もあります。

[ルール]

1問正解ごとに10点

答えは最後の方に書きます

それではいきましょう!

第一問 難易度⭐︎⭐︎

K-1UFCは今年の2023年で30周年ならばRISEは!?

ヒント:結構長いんですね。

第二問 難易度⭐︎⭐︎

ヘラクレスクイーン」はどの女子格闘家のキャッチコピーでしょうか?

ヒント:年齢を初めて聞いたときにびっくりしました。筋肉がすごいです。

あとはてなブログをご利用しています。

第三問 難易度⭐︎⭐︎⭐︎

「俺は次は絶対ぶっ殺します!!」これは誰のセリフ?

ヒント:あの伝説の閉会式で・・・・・。

第四問 難易度⭐︎⭐︎⭐︎

日本ヘビー級の機体の超新星スダリオ剛選手。ミドルネームの「スダリオ」の由来は?

ヒントはいってしまうとわかってしまうので言いません。

第五問 難易度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

キックボクシング永遠のカリスマ魔裟斗選手は高校時代なに部に所属していたでしょう!?

ヒント:球技です。

第六問 難易度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

2メートル18センチの大巨人チェ・ホンマン彼がやってしまった犯罪は!?

ヒント:え、人気で❎❎ありそうなのになのに!?

第七問 難易度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

吉成名高選手の達成した世界初の偉業とプロで獲得したタイトルの数は?

第八問 難易度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ONEChampionshipで猛威を振るうムエタイの名門ジム「ガイヤーンハーダオ」。

そのジムを日本語に直訳すると?

第九問 難易度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

日本いや世界最大規模のキックボクシング団体「RISE」の当初の団体名の候補は!?

ヒント:え、渋カッコいい!

第十問 難易度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

今やRIZINを代表するYoutuber兼格闘家の朝倉未来選手。

彼が一瞬使われてボツになったキャッチフレーズは?

というわけで答えです!

みなさん解けましたか?

第一問20周年

第二問:中井りん選手。応援しているしUFCで必ずもう一度見たい選手です。

第三問:小比類巻貴之選手。現在は指導者です。

第四問:スダリオ選手のお母さんの名前。

第五問:バスケ部。当時は優等生だったそう。

第六問:韓国でおばあさんに詐欺電話。

第七問:ラジャダムナンスタジアム、

ルンピニースタジアム、プロムエタイ協会の統一制覇。タイトルは11個

第八問:とっても美味しい豚肉の店。

第九問:ガンツ

第十問:喧嘩系Youtuber

というわけ格闘技クイズ10問でした!

ではまた!