TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[RIZIN 42]🇯🇵三浦孝太vsYA-MAN🇯🇵🏆勝敗予想&見所解説

Billie Eilish Happier Than Ever, The World Tour

皆さんこんにちはTysonです。今回は、RIZIN42注目カード三浦孝太vsYA-MANの

予想と解説をやっていきます。

格闘技をあんまり見ない方や初心者の方にも分かりやすくこの試合がより楽しみになるように

解説していきます!

それではいきましょう!

 

三浦孝太(日本/BRAVEGYM タイトル獲得歴なしMMA戦績2勝0敗)

YA-MAN(日本/TARGETSHIBUYA  RISEライト級10位 MMAデビュー戦)

三浦孝太の基礎グラップリングの強さ

三浦孝太プロフィール

身長:175㎝

体重:66Kg

所属:BRAVEGYM

戦績:2勝0敗(1ko1s)

キャッチコピー:リトルキング

主な勝利

YUSHI(櫻遊志)

ブンチュアイ・ポーンスーンヌーン


www.youtube.com

三浦選手は華がすごいありますよね。

イケメンだしかっこいいしスターの雰囲気がかなり醸し出ているなって見てて思います。

外見は一旦置かせていただいて強みとしてはまだデビューしたての割に

グラップリングの基礎的な動きはうまいなって思いました。

MMAルールとはいえ本場のムエタイ選手に勝つのって結構難しいと思うんですよね。

タイ人はやたら腰強いし体幹がブレないんですよね。

ブンチュアイ戦を見れば分かりますがしっかりストライカー対策ができています。

YA-MANの危険な威力のパンチ

YA-MANプロフィール

身長:172㎝

体重:62kg

所属:TARGET SHIBUYA

戦績:MMAデビュー戦

キャッチコピー:キングオブストリートファイト

主な勝利

(キックボクシングでのもの)

中村寛

芦澤竜誠

山口佑馬


www.youtube.com

YA-MAN選手がとうとうMMA参戦ですか。

結構TRIBE TOKYO MMAで寝技やり込んでいたので相当賭けていますよね今回に。

ただ体形がMMA向きじゃないのでどうかなっていうのはありますね。

一発当てたら絶対勝ちますからいかにそれを当てるか。

勝敗予想は!?

結構難しいんですよねこの試合。

お互い未知数だからどうなるかがわからない。

ただ、YA-MANのパンチが三浦選手に当たったら結構危ないなって思います。

立技をすぐやって慣れないのもそうですが

それ以上に寝技はすぐやって慣れるようなものじゃないですね。

だから三浦選手が一本勝ち予想で。

そんなわけで三浦孝太vsYA-MANでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

👌Peace!!