TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RIZIN40🇯🇵所英男vsジョン・ドットソン🇺🇸🏆勝敗予想&見所解説

P1020079

晦日格闘技の聖地さいたまスーパーアリーナ。行ったことありますか?

皆さんこんにちはTysonです。今回は、さいたまスーパーアリーナにて行われる

「RIZIN40」の注目カー所英男vsジョン・ドットソンの勝敗予想&見所解説をやります。

不惑の逆境ファイターが復活か元UFCファイターの大復活か。

それではいきましょう!

ポイント1🔍ジョンドットソンとは

Prudential Center gremito per l'UFC 111

ジョンドットソンがRIZIN参戦ですか。割と意外でしたね。なんか嬉しい。

ちなみに知らない方の為に説明するとUFCファイター在籍期間はなんと8年以上。

UFC最高ランクはバンタム級大8位フライ級1位でした。

そしてアメリカの素手ボクシング大会「BFFC」に参戦し1ラウンドKO勝ち

どうでしょうか。

これだけでもジョン・ドットソンがかなりの強豪であることがわかったでしょう。

ポイント2🔍どこまで全盛期の強さを保てているか

所英男 (@tokorodays)

ポイント2はお互いですね。どちらもベテランの選手なのでどこまで全盛期の強さを保てているかはかなり重要なポイントでしょう。

しかし所選手は何歳になっても顔が若いままですね〜。イケメンのままですよね。

所選手は全盛期のままとは言えませんがかなり衰えていないんじゃないでしょうか。

神龍誠選手を相手に良い試合していましたし。

ジョン・ドットソンは衰えてきたかな。

でも負けていると言えどその舞台はUFC

ピョードル・ヤンを相手に判定決着まで持ち込んでいるしリリースされた試合だって

メラブとの試合だし全盛期は過ぎていてもその強さはかなり本物と言って良いでしょう。

ポイント3🔍展開&勝敗予想勝つのは・・・・。

8Y9A3851

このころのRIZIN懐かしいな

はいというわけで展開としては所選手が寝業に持ち込むけどあと一歩で極めきれずに

ドットソンがパンチでペースを握っていく展開になるかなと思います。

所選手に勝ってもらいたい気持ちはありますけどドットソンが判定勝利かなとおもいます。

けど所選手頑張ってもらいたいですしこないだの神龍誠戦も良い試合だったので

名勝負になることは間違いないです。

最後までで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良かったらはてなスターお願いします。

大会情報&チケットはこちらからどうぞ。

チケットまだ残ってますかね。今回はすごいカードしかないので・・・・。

https://jp.rizinff.com/_ct/17579824

ではまた!!