TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RISE 海人🇯🇵vsサモペティ🇸🇮🏆勝敗予想&見所解説

皆さんこんにちはTysonです。今回はエディオンアリーナ大阪で開催される

「RISE WORLDSERIES 2022OSAKA」のセミファイナルとして行われる

海人vsサモペティの勝敗予想をやっていこうと思います。

それでは行きましょう!


www.youtube.com


www.youtube.com

サモペティが日本に来日したのは確か6~7年前だった筈ですがその間の試合の情報が少ないですよね。日菜太戦を見たのですが硬いパンチを持っていますね。

あの時と同じ強さとパンチを持っていたら流石の海人も少しは苦戦すると思いますと

城戸選手がYoutubeで語られていたのですが私も同意見です。

しかしサモペティについて調べて見たら活躍はしているがKO負けが多くなってしなっているという事が判明しました。ですがあのパンチは結構危険なパンチだと思うのでいい試合はすると思います。しかし海人選手は外国人ファイターとやっても負けないフィジカルと

絶対に下がらない気持ちそして鉄壁のガードと圧倒的な攻撃力があるので

海人選手のKO勝ちと予想します。ラウンドは1〜2ラウンドでしょうかね。

海人選手の優っている所はスピードとテクニックと下がらないプレスだと思いますが

サモペティの硬いパンチと外国人特有の体の頑丈さと何をするか分からない感には

十分に注意した方がいいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございます。

このブログは格闘技のことやお笑いのことそして私がやっている柔術の事を

書いておりますのでもしよかったら他の記事も見ていただけると嬉しいです。

この大会は全試合ABEMAにて無料生中継されるので八月二十一日はABEMAでRISEを楽しみましょう!

またどこかでお会いしましょう。