TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[GLORY]ペットパノムルンがKO負けで2階級制覇ならず

Thailand

どうもTysonです。今回は海外格闘技速報ニュースといった感じの記事です。

GLORYで行われたペットパノムルンvsタイジャニ・ペズタティの結果をお知らせします。

それではいきましょう!

 

選手情報

ペットパノムルン・キャットムーカオ


www.youtube.com

タイ出身の300戦近い戦績を持つムエタイ選手。

プロムエタイ協会、ムエマラソントヨタカップ、WMC世界ライト級など

様々なタイトルを獲得し2018年にGLORYに参戦。

ハイキックで衝撃的なKO勝利を納め年間ベストKO賞を受賞。

現在はGLORYフェザー級王者でありRISE世界スーパーライト級王者でもある。

今回勝てば現UFC王者のアレックス・ペレイラの2019年の2階級制覇に続くことになる。

タイジャニ・ペズタティ

ロッコ出身の「70キロのバダ・ハリ」。

ファイトスタイルはアグレッシブでハリそのものとも言える。

190センチという70キロで破格の身長を持つGKORYライト級王者。

今年海人と闘ったストーヤンに勝利してリベンジ&70キロタイトル初防衛。

今回下の階級の王者ペットに勝利して2階級制覇を阻止したいところ。

試合展開

170センチのペットと190センチのタイジャニ。

身長差、体重差は歴然なのでペットは中に入らせないように前蹴りを入れる。

タイジャニはショートパンチとミドルで対抗する。

勝負が決したのは第4ラウンド。

徐々に圧力を強めてタイジャニがペットをロープに詰めたところでタイジャニが右前蹴り!

ボディにクリーンヒットしたペットはゆっくりと沈み続行不能となってしまいKO負け。

結論

レベルはすごかったです。

タイジャニは是非日本で見たいなー!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良かったらはてなスター、読者登録のいづれかをお願いします。

ではまた!