TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

キックで少年・新人時代に実現していた夢の対決5選

皆さんこんにちはTysonです。今回は、キックボクシングで

少年・新人時代に実現していた夢の対決5選を紹介していきます。

中には今や実現不可能な試合も実現していました。

それではいきましょう!!

那須川天心vs朝久泰央(少年時代)


www.youtube.com


www.youtube.com

今やRISE・K-1世界王者同士の一戦でこの試合が行われていたのは貴重ですね。

この試合はジュニアキックの全国大会「藤原杯」の一回選にて実現し、

天津選手が圧倒KO勝利しました。体重的に無理でしょうがこの二人が成長した姿での試合

も見たかったですね。

安保瑠輝也vs海人(新人時代)


www.youtube.com


www.youtube.com

二つ目は、この試合です。この試合が実現していたのは意外ですよね。

この試合は2015年のSB大阪大会で実現して海人選手が2ラウンドKO勝利しました。

この試合は両者の体重もちかいですしまたTHE MATCHの様な機会があれば見たいですね。

白鳥大珠vs安保瑠輝也(ジュニア)


www.youtube.com


www.youtube.com

この試合はムエタイの大会「M-1ワンマッチ」で実現し白鳥選手が勝利しました。

ちなみに同大会で天心選手は安保選手の弟のリク選手と対戦し勝利しているそうです。

今実現できない夢の対決多すぎませんか?ジュニアってすごいですね。

平本蓮vs朝久泰央(K-1甲子園


www.youtube.com


www.youtube.com

この試合が行われていたのは割と有名ですがK-1甲子園2014の

なんと一回戦で実現し平本選手が勝利しました。

ちなみにその後も平本選手は篠原悠人、決勝戦では佐野天馬選手を破って優勝しています。

最近では甲子園王者の目立つ活躍が少ないのでまた甲子園出身から

強い選手が出てきてほしいです。

原口健飛vsYA-MAN


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com

(⬆️この動画に少し試合映像が載っています。)

この試合はRISEDOAトーナメントの出場権を懸けたアマチュア大会

JAPANCUPで実現し僅差の判定で原口選手が勝利し

決勝も勝利してDoA出場権 を獲得し、一回戦で優勝者の内藤大樹選手に延長判定で破れ

ペットパンパノムルン以外の一つの敗北となっています。

 

いかがだったでしょうか。今回は五つ集めて見ましたが

他にも様々なカードが実現しています。

ちなみにRIZIN初期に実現が期待されていた那須川天心vs大雅は

一時期ジュニアキックの関係者の方がプロ大会のオープニングファイトで実現させようと

したこともありました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。

↓オススメ記事です。

 

tysonfightblog.hatenablog.jp