TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

M-1グランプリ2023の感想


www.youtube.com

おすすめの曲

こんにちはTysonです。今回はM-1の感想を呟いていこうかと思います。

今年はなかなか審査するのが難しい年だなあーとおもいながら見ていましたね。

そんな中今回の優勝者は中川家以来のトップバッターvとなった令和ロマン。

コレ事前になかなか描く時間がなかったので疑われる可能性がありますが

僕の予想は

優勝 令和ロマン

準  さや香

三位 モグライダー

だったんですが嬉しいことに優勝者だけ当たりましたね。

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

というわけで令和ロマンから語らせてください。

最初の予想を令和にしていただけにトップバッターが決まった時は「外したか!?」と

思っていたのですがネタが面白かったー!

TVerで見れるのでネタはそちらを参照していただくとして

いい意味で決勝でそんなネタをするのか!と。

令和ロマンは王道で面白いネタを持っているのでここで奇抜なネタをやるんだと

結構驚いたのと同時に最終決戦には残れるかもしれないという安心感がありました。

自意識過剰かな笑

何にせよお見事なトップバッターでしたね。

2番手は敗者復活戦を勝ち抜いた「Mr.ハゲネタ」シシガシラ。

敗者復活戦勝者、そして面白かったツカミ。

会場の期待値が高まっていくものの後半失速してしまい最終結果は9位。

ハゲネタしかないと言っていたので是非ハゲネタで逆襲して欲しいところですね。

3番手は去年の準優勝者・さや香

流石のテンポ・安定のツッコミ・エンゾが五十代という衝撃の事実でフレーズ通り

観客の爆笑が爆発。

点数は令和ロマンを抜き観客の期待をさらに上げていく。

優勝の機運が高まるものの数時間後にはまさかの事態に。

僕の感想としては自分たちのネタをやりたいネタをやりたかったんだろうな、と。

ここ逃してしまうと優勝はなかなか難しいのかな、。

来年も出るんですかね。

あと印象に残ったのはカベポスター。

見事な伏線回収漫才でめちゃめちゃ面白かったです。

松本人志さんの言う通りあと1、2分あったらもっと面白くなりそうなネタでしたね。

次回は絶対に最終決戦に残って欲しい!

あとはダンビラムーチョ

歌ネタで爆笑を残すものの中川家礼ニさんは歌ネタ以外で来て欲しかったというものの

歌ネタで勝ち上がっていき観客を味方につけていただけにコレからどうするのか。

そして準優勝のヤーレンズ

しゃがんで立つ!

などと言った独特なボケ数多めのネタがめっちゃ面白かったです。

令和ロマンに今回は負けたものの来年は優勝狙えますね!

めっちゃ面白かったです。

最後に真空ジェシカ

z画館という真空ワールド全開な内容で観客の爆笑が爆発。

うーん、正直審査員厳しくない?といった感想でしたね。

やっぱりM1ではなかなか不利なネタですが優勝並に面白かったです。

もっとネタが見たいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後までありがとうございました。