TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RIZIN40 🇯🇵井上直樹vs滝澤謙太🇯🇵🏆勝敗予想&見所解説

El Gem

皆さんこんにちはTysonです。今回は、2022年12月31日にさいたまスーパーアリーナにて

行われる「RIZIN40」の注目カード井上直樹vs滝澤謙太の勝敗予想&見所解説をやります。

それではいきましょう!

井上直樹(セラロンゴファイトチーム15勝3敗 DEEPフゥーチャーキングトーナメント優勝)

瀧澤謙太(リバーサルジム東京スタンドアウト13勝8敗元パンクラスバンタム級三位)


www.youtube.com


www.youtube.com

結構楽しみなカードです。

瀧澤選手は作戦を遂行する能力に長けている選手で

井上選手は自分の動きを持っていて尚、綿密な作戦がある選手。

この試合のポイントは作戦または頭脳戦だとおもいます。

瀧澤選手は瀧澤ダンスとキュンですポーズのせいでアホみたいな扱いをなぜかされていますが

実はと言ったら失礼ですが頭の良い作戦の遂行が上手い選手だと思います。なので井上選手は自分の独特なステップと鋭いジャブをベースにどう戦うか。

予想はやはり盤石で安定感のある井上選手が一本勝ちですが

瀧澤選手がダウン奪取する可能性が高いです。

瀧澤選手のやり難さで井上選手をどう撹乱させていくかもうこの頭脳戦が今から楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良かったらはてなスター&読者登録お願いします。

大会情報はこちらから↓

https://jp.rizinff.com/_ct/17579824