TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

個人的に期待大の格闘技界のNEXTを一挙紹介

Golden Tree

 

皆さんこんにちはTysonです。今回は、期待大のNEXTたちを紹介していきます。

それでは一気にいきましょう!

□=近い将来で期待 の選手

□=数年後にNEXTの可能性のある選手

K-1

人気選手流出などがありながらも頑張るK-1

倒せるスター候補選手から一歩抜きん出るのは?

 

軍司泰斗


www.youtube.com

軍司選手は最近勝っているし倒せているし試合面白いしK-1のなかでNEXTになる可能性は

最も可能性高いんじゃないかと思います。

武尊選手とのエキシビションは良い試合だった。

フェザー級世界トーナメントも圧倒的な強さだったし。

金子晃大


www.youtube.com

強いしキャラ立っているしイケメンだし個人的にいまのK-1のメンバーで一番好きな選手。

ザ・マッチで負けてしまいましたがまだまだこれからの選手。

鈴木選手とのリマッチも見たい。期待大。👍

与座優貴


www.youtube.com

蹴りがとんでもなく痛そうな見ているだけで痛い選手。

とにかくキックが上手い・・・・。

意味のところK-1では無敗の無傷の4連勝中。

技術もしっかりしているしかなり期待の選手です。

まさに全身凶器。

和島大海


www.youtube.com


www.youtube.com

トークが苦手だからかあんまり陰が薄いですが実はK-1王者の中で一番連勝している選手。

人見知りでふわっとした存在感なのにとんでもなく痛い蹴り技を持っているK-1の中でも

かなり好きな選手です。

KANA


www.youtube.com


www.youtube.com

女子離れした圧倒的なパンチ力が武器のK-1女子のリーダー。

なかなか出てこんな凄い選手出てこないでしょうね。

まさに不出世のファイター。

パヤーフォン・アユタヤファイトジム


www.youtube.com

K-1女子初のタイ人女王。

左右から飛んでくる長いキックが武器。

今後K-1の外国での発展にどう影響するか。

菅原美優なども倒せるようになってきたので逸材。

 

江川優生

 

圧倒的な破壊力と無慈悲なボディ打ちが好き。

あのままトーナメントから勝ち上がっていたら間違いなくnextだった。

あと数試合はガンガン攻めるファイターと当てて欲しい。

技巧派と今後どう戦うかも注目。

永坂吏羅


www.youtube.com

テコンドー仕込みの蹴り技と強烈なパンチで圧倒的なKOを連発する破壊獣。

KOが多くて試合の面白い選手でただいま五連続KO勝ち中。

璃明武選手とタイトルマッチが決まっていたものの怪我で中止となってしまいましたが

その時は大岩龍矢選手とエキシビジョンをして大岩選手の鎖を伝承するシーンもあったものの

断る一幕も。

楽しみな選手。

RISE

今後の鍵は軽量級と対世界!?

原口健飛


www.youtube.com

やっぱり今後のRISEを背負っていくのは原口選手かな、と。

殺傷能力もあるし男気もある。

試合前は怖くて泣いている。

非常に人間味のある強い選手である上にエースとしての貫禄が漂っている。

期待しかない選手です。

海人


www.youtube.com

シュートボクサーですが頻繁にRISEに出ているのであえて紹介。

ジャッチこそ割れていたり物議を醸したもののGLORYの一位と「勝った」「いや負けた」とか

言われる次元で試合できているのが凄い。

華もあるのでスターの素質もあるし・・。

田丸辰


www.youtube.com

 

デビュー当初から天心二世との呼び声が高かったジェットボーイ。

ジュニア時代からキックをやっているのでテクニックとスピードは一級品。

直近の試合では強打者・数島大陸をスピードで圧倒して2階級制覇

イケメン度も高いのでこのまま勝てばスターになる可能性はかなり高い。

大森隆乃介


www.youtube.com

ブルズウルトラとの異名を持つ新星ファイター。

強打で京谷友希や田渕神太など格上を撃破し続けるアップセッター

 

軽量級MMA

神龍誠、鶴屋怜、平良達郎のフライ級TOP3がどう世界に立ち向かうか。

サトシなどもボンサイ勢の今後に大注目。

井上直樹選手はこれから楽しみです。

あとは伊藤裕樹選手とか。

私の推しの新星注目選手は

RIZIN

堀江圭功


www.youtube.com

攻撃力のあるノーモーションのパンチが武器の新星ストライカー。

デビュー3年でUFCに参戦も僅か一試合でリリースされたり三連勝でも地名度が低かったりと

逆境を乗り越えて欲しいもっと注目されて良いしもっと評価されて欲しい選手。

既にRIZINトップファイブクラスの実力はある。

修斗

宇田悠人


www.youtube.com

MMAフライ級の超新星

若いながらの無尽蔵のスタミナと勢いのある攻撃が武器。

パンクラス王者清水清隆に判定勝利した若き強豪で無敗のままRIZINに参戦して竿本樹生に

判定負けなど苦い経験もありながらも現在開催中の

DEEPフライ級トーナメントでベスト4に進出中。

 

ムエタイ

石井一成、吉成名高以外にもいる!

吉成士門


www.youtube.com

ムエタイ超新星ファイターでただいま無敗中。(タイでは12勝3敗)

石井一成を圧倒した花岡竜に3戦目で判定勝利したおそるべき選手。

伊藤紗弥


www.youtube.com

まだまだ健在のムエタイ才女。

タイのトーナメントで上の階級で挑み準優勝。

またRISEに参戦するところも見たいですね。

朝陽・PKセンチャイムエタイジム

ONEChampionshipで戦う和製ムエタイ選手で

ONE163ではK-1にも参戦したルイ・ボテーリョにスプリット判定勝利。

今後タイトル参戦に絡めるかも注目です。

KNOCKOUT

宮田プロデューサーがまた仕掛けた!

原石がゴロゴロいる舞台

やっぱり鈴木千裕選手や龍聖選手にも注目ですが数年後に

結果次第ではスターになりそうな選手は

壱・センチャイジム


www.youtube.com

華のある見た目と技術が定評。

今年ようやくREDルールで王者になったムエタイスタイルファイター。

久井大夢


www.youtube.com


www.youtube.com

KNOCKOUTアマチュア三階級王者でなんとわずか3戦目でREDルール王者となった

超新星

まだキャリアはここからですがスタートダッシュが速すぎるので中盤はどうなるか。

目が離せない選手です。

 

というわけで個人的に期待大の格闘技界のNEXTを一挙紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良かったらはてなスター&読者登録&はてなブックマークお願いします。

ではまた!!