TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RISE&SB両国 🇹🇭ペットパノムルン・キャットムーカオvs山田洸誓🇯🇵🏆勝敗予想&見所解説

東京ドーム

(プチクイズです。上の写真はどこの会場の写真でしょう!?あ、カーソルを合わせると答えが出てきてしまいます。

あ、スマホだと最初から答えがわかってしまいますね。果たしてこれはクイズとなっているのか?)

皆さんこんにちはTysonです。今回は、RISEとシュートボクシングの合同大会の注目カードの勝敗予想をやっていきます。伊予の国の空手モンスターが早すぎる有終の美を飾るのか

栄光の絶対王者が壁となって立ちふさがるか

それではいきましょう!

山田選手早すぎませんか引退。原口選手とも観たかったし北野克樹選手とのトリロジー

見たかったし日本人キラーのチャド・コリンズとも観たかった・・・。

でもこうやってダメージが溜まる前に惜しまれて引退するのは格闘家誰しもそうしたいと

思っても実現し辛いことなのでこの判断ができる山田選手もさすがです。

引退後の第二の人生も応援しています。


www.youtube.com

展開としては、ペットパノムルン(ペットと略します)はやはりあの強烈なミドルキックで

攻めてくると思うんですが山田選手があのキックをどう捌くかがポイントですね。


www.youtube.com

山田選手は、空手家なのでどこまでミドルに慣れているか

ペットは当てさせない技術も

あるし、パンチ、キックの威力も申し分ないし技も多彩なので

ストレートやヤン・カッファ(GLORY世界フェザー級5位)を倒した右フックなどを当てることができるか。

難しいですね。相性の問題もあるので分かんないですが原口選手よりも相性は良いと思います。

予想は、ペットがコントロールして判定勝利ですかね〜。でも山田選手もそんなに簡単にやられはしないと思いますし食い下がるとは思うので2-1とかだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もしこの記事が良かったらはてなスターお願いします。