TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

M-1グランプリ2022の決勝に初進出しそうな芸人4組を予想🤣

 

皆さんこんにちはTysonです。今回はこのブログを書いているまさに今日予選がスタートした

漫才頂上決戦「M-1グランプリ2022」。去年は、錦鯉の優勝で感動の幕を閉じた感動的な大会でした。今年は一体どんなスターが誕生し、誰が王者となるのか。

そこで、毎年何と言っても欠かせないのは初出場のコンビ。賞レースが、面白くなるかは、

初出場の芸人に懸かっていると言っても過言でもない!と勝手に思っております。

というわけで今回は、今年のM-1の決勝に初進出しそうな芸人5組を予想&紹介していこうと思います。それでは行きましょう!!

①カベポスター

まず1組目はカベポスターです。今年のABCお笑いグランプリ2022で見事優勝した

今一番勢いに乗っている若手芸人です。関西の誇る若手のテクニシャンです。

かなり技術で笑わせに来るスタイルです。去年のM-1では準決勝に進出しているので、

今年決勝に行く可能性大です。

男性ブランコ

二組目は、男性ブランコです。昨年のキングオブコントでは、準優勝、さらに去年のM-1では

準決勝で敗退するものの、敗者復活の国民投票では、第3位の大躍進。

コントも面白いですが、私は、どちらかと言うと漫才の方が好きです。

特にM-1の敗者復活戦のネタが、好きです。確か旅館のネタだったような気がします。

キングオブコントも参戦表明しているので、史上初の二冠達成なるか!!ですね。

私は、なんとなくやってのけそうな気がします。

マユリカ

3組目は、マユリカです。あまり一般的な知名度は無いようですが、かなりの実力者です。

変則的なスタイルで、普通のボケ&ツッコミとは少し違って不気味&謎なボケ&ツッコミ

で、築いたら笑ってしまうタイプの漫才です。このお二人も準決勝経験者なので、今年部励起しそうです。ちなみにマユリカというコンビの由来は、お二人の妹さんのお名前を足したのが

マユリカらしいです。ということは、マリさんとユカさんでしょうかね。〔予想)

④デニス

最後は、デニスです。芸歴12年目の苦労人ベテランコンビです。

日本人の相方と、日本とブラジルのハーフの方の少し珍しいコンビです。

日本とブラジルの融合というのを武器にしていますが、これがとにかく面白いんです。

あまりYoutubeに動画が無いのが残念ですが、去年のM-1の三回戦ネタは、相撲とカポエイラ

のネタだったのですが、かなりウケていました。ベテランのお二人に、ここで花を咲かせて欲しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。M-1のネタは基本的に公式Youtubeチャンネルで、見れはしますが、決勝戦が終わると間も無く削除されてしまいます。

今年もM-1を大いに楽しみましょう!!またどこかでお会いしましょう。