TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[K-1横浜]🇯🇵黒田斗真vsラマダン・オンダッシュ🇱🇧🏆勝敗予想&見所解説

横浜武道館 サブアリーナ

どうもTysonです。

今回は、K-1横浜武道館大会の注目カードの予想をやっていきます。

横浜武道館は景観もカッコ良いし一つ一つがすごくオシャレなので楽しみです。

それではいきましょう!

tysonfightblog.hatenablog.jp

新王者・黒田斗真の引き出しの多さ


www.youtube.com

黒田選手かつて日本トーナメントを制した会場・横浜武道館での王者となっての初戦ですね。

いつも見ていて思うのは

黒田選手は昔から格闘技をやっているからか技の引き出しが多いですよね。

左ストレートが必殺技ですがそれと見せかけての飛び膝蹴りなど左ストレートを布石にした

技が多いのでストレートを警戒しても

それ以外の技が多いので攻略するのが難しい選手だなと思います。

THE MATCH 2022で風音選手に負けてしまいましたが

結局そこから復活して王者になったのでここから今回しっかり勝つのと同時にRISE勢との

リベンジ戦も見みたいなと思います。

黒田選手のYouTubeチャンネルの動画が面白いのでぜひ見てみてください。


www.youtube.com

ラマダン・オンダッシュとは!?


www.youtube.com

ラマダン・オンダッシュは割と小さい頃から有名なムエタイ選手だったらしいので

知ってる方もいましたが割と知らない方もいるので簡単な説明を。

レバノン出身のムエタイ選手で小さな頃から試合経験を積みタイなどでのSNSでバズり

ついたあだ名がレバノンの神童」

プロ戦績は3勝無敗

ですがイランとかレバノンはプロキックボクシング、ムエタイが認められないケースが

ほぼなのでそこから海外でプロとなったシナ・カリミアンやマハムード・サッタリのような

未知強の選手の可能性も全然あります。

ただ、試合動画を見た感じだと蹴り足キャッチなどムエタイの技術がうまい選手なので

K-1でどこまでやれるかは全くの不明です。

あと、粗削りな印象がありますね。

勝敗予想は!?


www.youtube.com

黒田選手の1ラウンドもしくは2ラウンドKO勝利で。

ラマダン選手はステップインしてくるときに頭を下げながら来る印象があるので

飛び膝とかをカウンターで当てそうだなと思いましね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた!

tysonfightblog.hatenablog.jp