TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RIZINのフェザー級ランキングを考えてみた

8Y9A2155-134

この前のRIZINで試合数は少ないものの圧倒的主役感と人気がすごいなと思った朝倉未来

みなさんこんにちはTysonです。今回は、RIZIN最激戦区とされている

フェザー級ランキングを考えてみました。

色々な選手がいてはるので魅力のあり階級ですよね。

(小さな関西弁。真空ジェシカファンならわかるはずです。)

ちょっと長いかもしれませんが最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

それではいきましょう!

第18位 山本琢也


www.youtube.com

現在RIZIN戦績2敗のグラチャン王者。

実力はあるのでいかに勝利を掴むか。

第17位 青井人


www.youtube.com

RIZIN戦績2勝1敗の柔術の名門ジムBLOWSのオールラウンダー。

第16位 白川陸斗


www.youtube.com

怪我で戦線離脱している難波のトリックスター

萩原京平に敗れて以降は連勝中だったんで復帰が楽しみな選手ですね。

第15位 カイル・アグォン


www.youtube.com

ゴリゴリのレスラータイプのオールラウンダー。

RIZINでは戦績が振るわないもののパンクラス王者で

Bellatorに参戦するISAOに勝利した実績もある選手だけに実力発揮に期待したいところです。

第14位 萩原恭平


www.youtube.com

RIZIN屈指の人気ファイター。

バチバチの派手なファイトスタイルでフェザー級黎明期から活躍する選手ですね。

いよいよ連敗から脱出しただけにいかにタイトル戦線に絡むか。

第13位 摩嶋一整


www.youtube.com

実力こそあるものの戦績は振るってないのでこの辺りにしました。

これからどんどん勝って行って欲しいです。

第12位 弥益ドミネーター聡志


www.youtube.com

圧倒的な技術と格闘I.Qと知的な煽りで人気を博す選手。

平本蓮選手に負けたのは痛かったけどそのあとのインタビューがよかった。

また出て欲しいですね。

第11位 中村大介


www.youtube.com

不惑の腕ひしぎ十字固め職人。

韓国での敗戦は驚きましたがまだまだ健在か。

第10位 山本空良


www.youtube.com

最後のUWFテクニシャン。

鈴木千裕、金原正徳など強豪とばかり組まれていて期待されていますがその厳しい視線を打ち破りタイトル戦線に絡めるか。

第9位 横山武司


www.youtube.com

RIZIN初戦で秒殺勝利の柔術家。

まだ無敗なので楽しみで仕方ないし好きな選手です。

第8位 堀江圭功


www.youtube.com

酔いどれインスタグラムで有名の裸のガンを持つ男という

滅茶苦茶の肩書を持つイケメンストライカー。

まだまだここからだと思うので楽しみだしあえて平本選手と見たいかな。

第7位 平本蓮


www.youtube.com

K-1からやってきた名悪口&勝負製造機。

空手独特のスタイルでどこまでMMAで成績を残せるかどうか。

期待しかないです。

第6位 齋藤裕


www.youtube.com

RIZIN初代フェザー級王者。

派手さはないものの毎回映画のようなストーリー性のある名勝負&感動系ファイター。

一体誰と組まれるのか。

個人的には鈴木千裕選手と見たい!

 

第5位 鈴木千裕


www.youtube.com

急成長中の現代の二刀流の代表格。

5連勝でようやく王者クレベルに挑戦。


www.youtube.com

第4位 牛久絢太郎


www.youtube.com

第2代RIZINフェザー級王者。

朝倉未来戦の引き込みで評価が下がってしまいましたが

ストイックにここからまた頑張って欲しいですね。

第3位 金原正徳


www.youtube.com

日本格闘技界の番長的存在。

実力で行ったらタイトル戦が組まれててもおかしくない選手。

本人が望むケラモフ戦は実現するのか。

第2位 ヴガール・ケラモフ


www.youtube.com

圧倒的爆発力でフェザー級を掻き乱す存在。

上位陣とは斎藤選手と堀江選手としかやっていませんが実力は本物でしょう。

鈴木千裕選手とやったら面白そう。

第1位 朝倉未来


www.youtube.com

ケラモフとどっちが1位か悩みましたがRIZINでの実績を考えるとやはり未来選手か。

もっと試合が見たいですね。

王者:クレベル・コイケ

参戦して欲しい選手

アーロン・ピコ

覚醒したら面白い選手

鈴木博昭

というわけでRIZINフェザー級ランキングを考えてみたでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。