TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

皆さんは知っていますか?格闘技豆知識5連発🎉[レオナペタスや骨法、大久保琉唯など]

横浜

皆さんこんにちはTysonです。今回は皆さんは知っていますか?

格闘技豆知識5連発ということで皆さんが知らないかもしれない格闘豆知識を書きます。

それではいきましょう!!

①レオナペタスの戦いたい相手


www.youtube.com

このあいだのK-1朝久裕貴選手に勝利して第5代K-1WORLDGPスーパーフェザー級王者と

なった加藤玲於奈ことレオナ選手。

そんなレオナ選手はFight&Lifeで表紙となってインタビューを受けたわけですが

戦いたい相手について言及されていてその相手はISKA世界ベルト保持者との事。

その理由についてはあの白いベルトがカッコいいかららしいです。

今後もレオナ選手から目が離せませんね!

②大久保琉唯の衝撃的なルーツ


www.youtube.com

二つ目は、超高等級K-1ファイターの異名を持つ初代Krushバンタム級王者大久保琉唯選手。

イケメン度も高いので倒せるようになれば将来スターになる確率もだいぶ高いですが

そんな大久保選手のルーツが衝撃的なんですよねー。

なんとお父さんが大久保雅史選手というプロボクサーで

なんとOPBFチャンピオンだったらしいんですよね。

父子鷹だったんですね・・・・。

③骨法創始者堀辺正史氏の意外な過去と骨法の事件と意外すぎるルーツ


www.youtube.com

※私は骨法の技経歴を信じていないわけではありませんただ知らないだけです

皆さんは骨法をご存知でしょうか?正直なところわたしも良くわかりませんが

古来の格闘技らしいです。

そんな骨法の創始者堀江まさしさんというのですがその方は過去に生活のために

キックボクサーとして活動していたらしいです。

そして骨法豆知識その2。

骨法のデモンストレーションをあるところで開催しようとした時の

実戦で対戦することになりその堀部さんのお弟子さんのお二人が練習していたところで

あるお弟子さんの技の受けどころが悪かったのか大怪我をしてしまったらしいです。

可哀想に・・・・。

そしてその堀辺さんはなんといったと思いますか?「治療費は出さん!!出て行け!!」

可哀想に!!!!!

そしてその噂を聞いたお弟子さん31人は全員道場を大会したそうです。

どっちも可哀想!!

道場である以上治療費は出さないと行けませんね・・・・。

堀辺さんも格闘技通信の武道待望論を見た感じだと

決して悪い方ではなさそうですので何があったんでしょうね・・・・。

道場経営って大変そうですよね・・・・。

そしてその骨法の技は堀辺さん関連のマッサージ店の方が身につけていたものらしいです。

ちなみにこのお話はゴング格闘技さんの吉田豪新・書評の星座に載っていました。

何月号かは忘れてしまいましたが・・・。

というわけ皆さんは知っていますか?格闘技豆知識5連発を書きました。

もしこの記事が良かったらはてなスター&読者登録お願いします。

ではまた!!