TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

超RIZIN 🇯🇵三浦孝太vsブンチュアイ🇹🇭🏆勝敗予想&見所解説

皆さんこんにちはTysonです。今回はさいたまスーパーアリーナにて開催される

「超RIZIN」の注目カード三浦孝太vsブンチュアイ・ポーンスーンヌーンの

勝敗予想&見所解説をやっていこうと思います。

それではいきましょう!

 

 

三浦選手は、大晦日のYUSHI戦以来の実戦ですね。フェリペマソーニ戦の

度重なるキャンセルがあってので試合期間が空いてましたがかなり楽しみです。


www.youtube.com

三浦選手に関してはなぜか賛否両論ありますが私は期待しています。

YUSHI戦の勝ち方もインパクトもありましたし、予想以上に格闘技をやっていて

(実は中学生からボクシングをやっていた)技術もある

そしてあの勝ち方はスターの素質十分ですよ。かなり期待してます。

対戦相手のブンチュアイ選手はプロボクサーで戦績は七戦四勝

ムエタイでは40戦以上のキャリアがあるファイターです。

実は今年に入ってMMAの練習をやっていてそれが楽しくて試合に出る事になったそうです。

展開としては三浦選手は寝技の展開になるとかなり有利でしょうが

立ちの展開だと危ないでしょう。MMAの試合を一試合やっているのは一つアドバンテージ

ですがムエタイファイターのキックやパンチは経験したことがないと思うので

注意したほうがいいでしょう。

しかし予想は三浦選手の一本勝利で。

MMAの試合を経験しているのは大きいですしムエタイのスタンスだとタックルに入りやすいからです。試合前に練習していても試合だと自然とそのスタンスになってしまうと思うので

試合前にどれだけその構えを馴染ませられるかの意外なポイントだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログは、格闘技やお笑いの事を書いていますのでもしよかったら

他の記事も読んでいただけると嬉しいです。K-1横浜大会の勝敗予想や

RIZIN38や超RIZINの勝敗予想などもやっています。

またどこかでお会いしましょう。