TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K-1よこはまつり玖村将史vsコンペット🇹🇭 🏆 勝敗予想&見所解説

皆さんこんにちはTysonです。今回は 横浜アリーナにて開催されるよこはまつり

の注目カード玖村将史vsコンペット・シットサワラットスアの勝敗予想&見所予想をやっていきます。K-1ムエタイのテクニシャン頂上対決を制するのは!?

それではいきましょう!!


www.youtube.com

コンペット衝撃の参戦ですね。日本ではあまり知名度がありませんがムエタイではかなりの強豪です。簡単に成績を紹介させていただくとルンピニースタジアムで二階級制覇、

タイのテレビマッチ団体を3階級制覇した「ムエタイの天才児」と言われています。

ここ最近はスーパーバンダム級で相手がいなくてずっと上の階級で試合をしていました。

もうそれぐらいの強豪なんです。しかもテクニックはもちろんファイトスタイルは

テクニックで制圧もできれば撃ち合いのなく倒すことも出来る万能型ファイターです。

玖村選手もかなりの強豪と当たりましたね。本人は世界の強豪ファイターとやって行きたいと語っていたのでこの試合はメイン級に楽しみです。

予想はかなり難しいですね〜。玖村選手も今ムエタイファイターに三連勝中ですしね。


www.youtube.com

苦手意識がないのとK-1ルールというのはアドバンテージかもしれません。

うーん玖村選手の延長戦または本線で互角の攻防の末判定勝利と予想します。

展開としては攻防のある互角の展開で倒す攻撃、K-1の判定基準で上回って勝つのかなーとおもいます。コンペットも殺傷能力が高いので。

ムエタイの選手って首相撲あり肘ありのルールで何百戦も戦ってきたんですよね。

いきなりそれをなしのルールでやるのは難しいと思いますが

コンペットならうまく対応できるかなと思いますがクリンチに注意すれば大丈夫だと思います。この試合は本当にレベルの高いカードなので本当に楽しみにしています。

このよこはまつりは本当にいいカードが揃っているので私のすごく楽しみにしていますし

すごく強い外国人ファイターを呼んでいるのでさすがK-1だなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。