TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K-1福岡大会の感想 K-1NEXT候補は誰か🏆🇯🇵🇹🇭🇦🇷🇨🇳🇵🇭

皆さんこんにちはTysonです。今回はK-1福岡大会の感想について書きました。

今回もいい試合が多くて見応えがありました。それでは行きましょう!

江川優生vsマキチャーチャイ

え側選手ようやく復活しましたね。江川ファンとしては嬉しい勝利です。しかしチャーチャイは本当にタフでしたね。おそらくタフな理由を勝手に推測すると構えがクラウチングの分

顎をよく引いていてブロッキングが硬いからだと思います。両者の次戦に期待ですね。

石井一成vs藤田和希

この試合は石井選手のテクニックとスピードが光った一戦でしたね。1ラウンドは、ルールや

K-1の距離感に戸惑った様子もありましたが経験も味方してダウンを奪ってKO勝利。

すごくスピーディーでいい試合でした。石井選手は、K-1のトップと見たいですね。

藤田選手の巻き返しにも期待です。

K-Jee  vs谷川聖哉

谷川選手の蹴りは重かったですね。ローキックでダウンを奪いましたが、アレが与座キックだったとは,,,。痛そう。これでクルーザー級は、カリミアン、サッタリ、谷川の三強になりましたね。サッタリが一歩ずば抜けてる感もありますが、そこに割って入れるのは谷川選手ぐらいだと思いますので頑張って欲しいですね。個人的にはvsカリミアンが観たいですねー。

K-1フェザー級世界最強決定トーナメント

軍司、ジュングァン、斗麗の勝ち上がりは予想が的中しましたがまさかあそこまで玖村選手が

強いとは。ジャオスアヤイがあそこまで一方的にやられるとは。

そして準決勝戦。斗麗が強かった!!まさかジュングァンが完封されるとは。準決勝と決勝の

予想はしなかったんですけど予想は軍司vsジュングァンだったんですよ。

ですがあそこまで完全に完封するとは。ONEchampionshipタイトル挑戦経験もある相手に

あの勝ち方は本物の証拠です。将来に期待しかないですし一瞬でお気に入りの選手になりました。

そして何と言っても優勝した軍司泰斗

全試合圧倒的な優勝でしたね。スター、王者の素質十分です。試合後に中村プロデューサーも

言われてましたが「武尊選手のようだった」とそのとおりに動きでしたね。

やっぱりK-1はああいう戦いが一番面白いですよね。

個人的なNEXT候補は石井一成、斗麗、軍司泰斗玖村修平ですかね。

次の横浜アリーナ大会もすでに現役王者四人の参戦が決定しているので楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。